オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

「お金」とは

お金とは一体なんなんだろうか?

 

 

最近お金への執着が半端なくて焦っている。

 

 

 

 

稼ぎたくて稼ぎたくてたまらない。

 

 

お金が欲しいいいいいい!!!!

 

 

 

欲しくて欲しくて・・・

 

 

 

 

なんのために欲しいのか?

 

 

お金があったとしたら何に使うのか?

 

 

 

 

 

もちろん自分のために使う!

 

 

 

私利私欲のために、自分を満たすために使う。

 

 

 

例えば好きなもの、欲しいものを買って、

 

 

 

住みたいところに住み、美味しいものを食べる。

 

 

 

まずはとことん自分を満たす。

 

 

 

 

海外旅行もたくさんしたい。

 

 

 

 

 

高級ホテルに泊まりまくる。

 

 

 

贅沢しまくる。

 

 

 

 

そしてもちろん寄付もするし、投資もする。

 

 

 

頑張って欲しい人、ところにとことんお金を流す。

 

 

 

社会をより良くするために、世の中に価値を提供している人を応援する。

 

 

 

 

自分は何もできないから頑張っている人をサポートすることしかできない。

 

 

 

 

 

 

ただ、何もしたくないだけなんですけどね。

 

 

楽して儲けたい。

 

 

 

 

 

とにかく楽したい!!

 

 

 

 

クルーズ船で世界一周したいなあ。

 

 

 

 

 

世界中のスキーリゾートで遊びたいなあ。

 

 

 

 

 

世界を見て回り、そして宇宙にも行きたい!!

 

 

 

 

 

やりたいことがたくさん。

 

 

 

 

そのためにはお金がいる。

 

 

 

 

あってもあっても足りない。

 

 

 

 

 

なくても幸せにはなれるけど、あるに越したことはない。

 

 

 

 

 

いざという時の保険にもなりますし、

 

 

 

やっぱり安心が得られますよね。

 

 

 

 

 

お金の余裕は心の余裕

 

 

 

 

一回めちゃくちゃ稼ぐ時期が必要なのかもしれない。

 

 

 

 

 

どうやって稼ごう?

 

 

 

 

 

誰かお金恵んでくれないかなあ。

 

 

 

 

お金じゃなくてもいいんですけどねえ。

 

 

 

 

 

人・物・金・情報すべて欲しい!

 

 

すべて手に入れたい。

 

 

 

 

 

貪欲に欲しよう!

 

 

 

求めよさらば与えられん!!

 

 

 

 

 

 

 

もう何もかも手に入れていいと思うんだけどなあ。

 

 

 

順風満帆な人生でいいじゃないか。

 

 

 

 

波乱万丈人生はいりません。

 

 

 

生きがいなんていりません。

 

 

 

退屈で結構コケコッコー。

 

 

 

ひまを持て余したい!!

 

 

 

 

でもなんかどこかで、苦労して「生きてる!」っていう実感がほしいのかなあ。

 

 

 

 

 

いっそのこと落ちるとこまで落ちた方がいいのかなあ。

 

 

 

 

 

でもまた転職活動してどこかに就職してもすぐ辞めそうだしなあ。

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいんだろう、、

 

 

 

 

 

どうしたいんだろう?

 

 

 

 

 

何がしたいんだろう。。

 

 

 

 

 

まあでも究極人生に意味はないから、どうなってもいいか。

 

 

 

 

 

どう転んでも大丈夫。最悪死んでも大丈夫。

 

 

 

 

 

一生独りで孤独に、周りに虐げられながら、足を引っ張られながら、

 

 

揚げ足を取られながら、嫉妬に耐えながら、

 

 

 

どれだけ叩かれ、打ちのめされようが

 

 

 

私は生きていく!絶対に生きる!生き延びてみせる!

 

 

 

 

 

なんでもかかってこい!!

 

 

 

 

どんどん無視してくれ、仲間はずれにしてくれ

 

 

 

 

私は何物にも屈しない。

 

 

 

なんでもこいや!!

 

 

 

かかってこいや!

 

 

 

どれだけいじめられて、嫌がらせを受けようとも・・・

 

 

 

たとえ世界中の男が敵に回ったとしても、、

 

 

 

 

女を味方につける!

 

 

 

 

 

 

どんなに騙され、変人扱いされようとも。

 

 

 

自分だけは自分の味方でいる。

 

 

 

 

 

どこかに俺を受け入れてくれる仲間いないかなあ。

 

 

 

誰でもいいよ。

 

 

 

 

 

どうしても他人の目を気にしないわけにはいかないけれど、

 

 

 

 

なんとか謙虚に素直に正直に、

 

 

 

人様に嫌われないように。

 

 

 

 

 

 

どれだけ頑張っても嫌われるものは嫌われる。

 

 

 

人を避けて生きていくしかないのかなあ

 

 

 

 

どうしよう?

 

 

 

誰か私を愛してください。

 

 

 

家族以外の人からの愛がほしい。

 

 

 

温もりがほしい。

 

 

 

 

 

無駄イケメンは損だなあ。勿体無い。

 

 

 

本当にもったいない。宝の持ち腐れ。

 

 

 

 

私を粗末に扱うのはやめてください。

 

 

 

 

私の価値はそんな程度のものではない!

 

 

 

 

自分をバカにし見下すのはいい加減やめよう。

 

 

 

 

 

 

ひっそりと穏やかに優雅にまったり、ゆっくり人生を謳歌したい。

 

 

 

 

 

まっ、いいか。

 

 

 

 

 

もう諦めよう。

 

 

 

 

 

なるようになるさ。

 

 

 

流れに身を任せ。。。

 

 

 

 

 

 

来るもの拒まず、去る者追わず。

 

 

 

 

 

自分にやりたいように、自分に忠実に。

 

 

 

 

 

自分を信じる。

 

 

 

 

 

 

大丈夫!!!!!!!!!!