オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

今週のお題「おかあさん」

 

お母さんへ

 

 

いつもありがとう。

 

 

離れて暮らしているけれど、気にかけていてくれていることはわかっている。

 

 

 

ずっと迷惑ばかりかけてきましたね。

 

 

 

今でもですけど・・・笑

 

 

 

 

親不孝者でごめんなさい。

 

 

 

 

 

いまだに大人になりきれていない自分がいる。

 

 

 

 

 

 

全ては自己責任ということはわかっている。

 

 

 

 

 

親の期待に応えられない自分が不甲斐なくて仕方がない。

 

 

 

 

 

でもこれが自分。

 

 

 

 

これは揺るがない。

 

 

 

 

もうどうすることもできない。

 

 

 

今となっては後の祭り。

 

 

 

ブログの視聴者数も伸びないし、アフィリエイトも全然うまくいかない。

 

 

 

 

 

あわよくば月に10万ぐらい稼げるだろうと思ったけど全然。

 

 

 

 

 

他の事業も全くだめ。

 

 

 

 

 

仮想通貨も株式投資も大赤字。

 

 

 

 

 

やっぱり一生懸命働いて稼ぐしか方法はないのかな?

 

 

 

 

もう時代は「個の時代」で誰もが会社に頼らず稼げる、いや稼いでいる時代だというのに。

 

 

 

自分だけ取り残された気分。

 

 

 

 

 

誰か私にビジネスを教えてください!

 

 

 

 

 

 

なんで自分はいつもこうなんだろう。

 

 

 

 

 

なんかうまくいかない。

 

 

 

 

 

 

自己否定してるつもりもないけどなあ。

 

 

 

 

 

それどころか何事も他人のせいにしている。

 

 

 

 

 

それの何が悪いというのか。

 

 

 

 

 

自分は何も悪くない。

 

 

 

 

人は環境に左右される生き物。

 

 

 

 

その環境はなかなか自分では選べない。

 

 

 

天に運を任せるしかない。

 

 

 

だとしたらただのいじめ

 

 

 

自分で引き寄せた覚えは全くない!

 

 

 

 

 

 

だらだらと述べてしまいましたが、

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

お母さんありがとう

 

 

 

 

 

感謝しております。

 

 

 

 

 

 

もう時代は変わった。

 

 

 

 

 

 

日本は先進国の割にまだまだ遅れているけれども、これから一気に加速度的に変化する。

 

 

 

 

 

もうその予兆はきている。

 

 

 

 

そう信じて、しばらく日本を発ちます。

 

 

 

 

 

今のままだとこの国は私には合わない。

 

 

 

安心・安全すぎる。

 

 

 

 

 

 

それが挑戦・リスクを避けてしまう。

 

 

 

 

 

 

だからあえて外から日本を見てみよう。

 

 

 

 

多分ものすごくいい国なのだろう。

 

 

 

 

良すぎるくらいなのだろう。

 

 

 

 

 

だから成長が遅い。それどころか停滞、衰退している。

 

 

 

 

 

 

 

このままでは観光以外に日本の取り柄はなくなってしまうだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

お母さん今までありがとう。

 

 

 

 

 

そしてこれからもたくさん迷惑かけて親不孝モンですけど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

きっとお母さんなら許してくれる。

 

 

 

 

 

 

親にとって子供の幸せが一番

 

 

 

 

 

 

私は今でもそれなりに幸せ、ラッキー、恵まれている。

 

 

 

 

おかあさんは優しすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろもっと幸せになりますか!