オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

詐欺

お題「どうしても言いたい!」

 

 

この世は詐欺が横行している。

 

 

 

特に自己啓発を促そうとしている人たち。

 

 

 

引き寄せがどうとか「メタシークレット」だとか、怪しすぎ。

 

 

 

 

 

 

言われたとおりに実践してみたけど、なんの変わりもない

 

 

 

 

それどころかひどくなっている。

 

 

 

 

 

変なことを入れ知恵されたそうで、今かなりどん底の状態。

 

 

 

 

お金もないしただただ減っていく一方で余計な出費が増えるばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らのせいで時間とお金を無駄にしてしまった。

 

 

 

どう落とし前をつけてくれるのか?

 

 

 

 

 

やっぱりお金持ちってたまたま何かの拍子でうまくいっただけで、

 

 

 

 

騙したもん勝ちなんですね。

 

 

 

 

 

 

悲しい現実がここにはある。

 

 

 

 

 

 

 

金の亡者が成功する世界

 

 

 

 

 

 

 

こんな世界に未来はあるのだろうか?

 

 

 

 

最近イライラがハンパない。

 

 

 

 

 

 

 

今まで自分を騙してきた人たちが許せない!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり親の言うことが正しかったんだな。

 

 

 

 

 

 

 

努力と真面目が一番

 

 

 

 

 

 

 

もっと早く気付くべきだった。

 

 

 

 

 

時すでに遅し。もう手遅れ

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の中旬からワーホリにいく予定だけれど、正直逃げでしかない。

 

 

 

 

 

 

 

俺の人生終わったな。

 

 

 

詰んだ。

 

 

 

 

 

 

 

諦めたくないけどもう選択肢がない。

 

 

 

 

 

 

 

騙されるのはもう嫌だ。

 

 

 

 

 

 

絶対に損したくない!

 

 

 

 

 

 

 

一生恨んでやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に自己責任・自業自得だとは言わせない。

 

 

 

 

 

 

 

 

腸が煮えくり返りそうだ。

 

 

 

 

 

 

THE end, Game over

 

 

 

 

 

 

 

でも死なないけどね、

 

 

 

 

 

 

 

クソはクソなりに頑張って生きる!

 

 

 

 

 

失われた10年を取り戻すために。

 

 

 

 

 

たとえ無理だとわかっていても

 

 

 

 

 

 

 

#詐欺