オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

年齢

年齢というものは本当に厄介。

 

特にここ日本では。

 

 

 

日本では若ければ若いほどいい。

 

 

私は今年28歳。

 

 

もう若くない。

 

 

立派な大人だ。

 

 

 

 

それなのに何も持ってないし、できないし、能力もない。

 

 

 

なんの価値も提供できない。

 

 

人に与えることができない。

 

 

 

本当に厳しい世の中ですねえ。

 

 

 

現実はそう甘くない。

 

 

 

 

海外旅行をしているときはそんなこと忘れて楽しめるのに・・・

 

 

 

 

 

もしかしたら現実逃避のために行っているだけなのかもしれない。

 

 

 

今無職なのでお金は減っていくばかり。

 

 

 

正直お先真っ暗です。

 

 

 

 

仮想通貨投資なのでなんとか増やそうとしているけれど、全然うまくいかない。

 

 

 

 

 

まあ勉強していないので当然といえば当然かもしれませんが。

 

 

 

 

オーストラリアへのワーホリも自分を変えるため、現実から逃げるための口実なのかもしれない。

 

 

 

 

 

日本に帰ってきたら、すぐ自分に自信がなくなってくる。

 

 

 

 

だからといって働きたいのかといわれれば、答えはNO。

 

 

働きたくない。

 

 

 

一生楽して遊んで暮らしていたい。

 

 

 

仕事したくない。

 

 

 

 

どうかこんなどうしようもないクズな私を許してください。

 

 

 

受け入れてください、認めてください。

 

 

 

 

 

 

世間は冷たい。

 

 

 

 

 

 

一体いつからこの国は私にとってこんなにも生きづらく、息苦しくなってしまったんだろう。

 

 

 

何かができなければ認めてもらえない。

 

 

 

 

生きているだけ、息をしているだけではダメなのですか?

 

 

 

 

お金が嫌いになりそうです。

 

 

 

最近とてもナイーブでネガティブな自分。

 

 

誰も私を助けてくれない。手を差し伸べてくれない。

 

 

こんなに苦しんでいるのに、、、

 

 

 

全ては自業自得、自己責任。

 

 

100%自分原因説。

 

 

 

それは事実なんだろうけど本当に辛い。

 

 

過去への後悔が半端じゃない。

 

 

 

何もかもが中途半端ですぐ投げ出す、逃げる。

 

 

 

そのせいでなんの能力・スキルも身についていない。

 

 

 

だから誰からも必要とされない。

 

 

 

 

 

「お前は何ができるんだ?」

 

 

 

これ聞かれるの本当につらい。

 

 

何も答えられない。

 

 

 

今までの全てが時間の無駄だったように感じる。

 

 

 

ああ、人生やり直したい。

 

 

 

 

 

たまにはこういう回顧する時間も必要なのかな。

 

 

 

誰も認めてくれないのなら自分で自分を認めてあげるしかない。

 

 

 

自分で自分をとことん癒す。

 

 

 

でもこれが難しい。

 

 

 

つい厳しい言葉を投げかけてしまう。

 

 

 

自分を罵倒するのをやめたい。

 

 

 

「お前は今まで、この歳になるまで一体何をやってきたんだ!?」

 

 

・・・・・何も。

 

 

 

 

旅をしている仲間たちは10代、20代前半の若者が多かった。

 

 

 

本当に羨ましい。

 

 

 

過去の自分を責めることを止めることができない。


The Greatest Showman | "From Now On" with Hugh Jackman | 20th Century FOX

 

 

これを聞いて頑張るしかないか。

 

 

自分を慰める。

 

 

 

 

 

深層心理で思っていることが現実になる。

 

 

これって本当なのかな?

 

 

 

そうは思えない。

 

 

 

だとしたらこんな腐った人生になっているわけがない。

 

 

 

 

ここから這い上がってみせる!

 

 

 

私の生き様が私のように苦しんでいる誰かの救い・助けになれば幸いです。

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

f:id:richboy1:20180412171533j:plain