オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

日本という国について今思うこと


DJ Khaled - I'm the One (Clean Version)

日本は本当にいい国だ。

 

それはマジで思う。

 

めちゃくちゃ恵まれているし美しいし綺麗だし、みんな礼儀正しいし。

 

なんか所作が美しい。

 

海外から帰ってくるたびにそう思う。

 

 

素晴らしい国だ。

 

 

でもこれからの時代には何かがそぐわない。

 

変化しないと手遅れになる。

 

 

そういうことも海外に行くと実感としてある。

 

 

最近焦燥感が半端じゃない。

 

 

日本は好きだけど、日本人はあまり好きではない。

 

 

誤解を招く言い方だけれど、それが本音。

 

 

とても息苦しいし生きづらい。と僕には感じる。

 

 

私にとっては何かが足りない。

 

 

 

というより欧米人が好きすぎる。

 

 

英語しゃべりたい!

 

 

 

何だろうこのモヤモヤ。

 

 

居ても立っても居られない

 

 

 

何の制限・制約なかったら何がしたいんだろう?

 

 

やっぱりユースホステルをハシゴしながらの世界放浪の旅かな?

 

 

そしてその国・土地で夜遊びを思う存分楽しむ!

 

 

欧米人の友達を作りまくる!

 

 

 

みんな本当はやりたいことやってる。

 

 

誰にも遠慮することはない!

 

 

日本は私にとっては狭すぎる、小さすぎる。

 

 

自分を小さく見積もるな!

 

 

私には無限の力がある。絶対に!

 

 

#無限   #外国  #海外  #欧米  #南米  #英語   

#english   #旅

f:id:richboy1:20180405210022j:plain

f:id:richboy1:20180405210051j:plain