オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

日本と日本人に対する誤解

私はとんでもない勘違いをしていたのかもしれません。

 

 

今までとても狭い世界で生きてきました。

 

 

目に見える周りの世界が全てだと思い込み、自分の可能性を塞ぎ込んでいたのかも知れません。

 

 

 

日本は本当に素晴らしい国。

 

 

 

めちゃくちゃ恵まれているし豊か。

 

 

 

一つ難点を挙げるとすれば働き方くらい。

 

 

 

でもそれもどんどん改善されつつある。

 

 

 

このままではダメだと誰もが気付き始め、変わり始めている。

 

 

 

 

ただなぜこんなにも長期休暇が取れないのかがわからない。

 

 

 

 

旅は人を自由にし、豊かにする」ということがわからないのか?

 

 

 

 

1ヶ月間くらいの休暇くらい簡単に取れるようにしてほしい。

 

 

 

 

これが私が日本企業に就職したくない理由の一つ。

 

 

 

というより日本で働きたくない理由。

 

 

 

 

どうしてあんなにも仕事尽くめにならなくちゃいけないのか?

 

 

 

もちろん仕事が楽しくて仕方がない人もいるので、そういう方は別として

 

 

 

ほとんどの人がやりたくもなく楽しくもない仕事をダラダラと長時間こなしている。

 

 

 

 

 

 

こんな仕事のやり方・あり方で日本に未来はあるのか?

 

 

 

 

 

全員が全員そうではないと思うが、大部分の人がそういう働き方をしている。

 

 

 

 

 

ただただ我慢して働いている。

 

 

 

 

 

どうしてもっと声をあげないんだろう?

 

 

なぜ自分の人生を諦めてしまっているんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

世界には面白いこと、やりたいことをやっている日本人がたくさんいる。

 

 

 

最近そのことにようやく気がついた。

 

 

 

 

特に10代〜20代前半の若い世代に多い。

 

 

 

 

 

 

 

こういう子たちを見ていると、日本も捨てたもんじゃないと感じる。

 

 

 

 

 

本当に羨ましい。

 

 

 

I am so jealous.

 

 

 

 

 

私ももっと若いうちに気づければよかった。

 

 

 

 

 

悔やんでも悔やみきれない。

 

 

 

 

若い子達には夢がある、未来がある。

 

 

 

 

 

本当に眩しい。

 

 

 

 

 

 

私もあの頃に戻りたい。

 

 

 

 

 

 

 

今のこの気持ち、状態で戻りたい。

 

 

 

 

 

面白い日本人がたくさんいることに気がついた。

 

 

 

 

 

 

彼らがいる限り日本の未来は明るいと思う。

 

 

 

 

 

もしくはそういう子たちは国を捨てるかも知れませんが・・・

 

 

 

 

世界に羽ばたく日本人の多さに驚き感嘆している。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの日本人・アジア人に対する誤解、勘違いをお許しください。

 

 

 

 

 

 

完全に私が間違っておりました。

 

 

 

 

目に見える世界が全てだと思い込んでおりました。

 

 

 

 

 

ここに謝罪します。

 

 

 

 

 

破天荒なぶっ飛んだとんでもない経験・体験をしてきた人に会いに行こう!

 

 

そして話を聞こう!!

 

 

 

 

 

 

それが人生を明るくする。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはアジア→アフリカの時代

 

 

 

 

 

この波に乗るか否かはあなた次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳からでもやり直せる。

 

 

 

 

 

 

そう信じて行動し続けるしかない。

 

 

 

 

 

 

後悔している時間などない。

 

 

 

 

 

 

It's never too late.

 

 

 

 

 

 

バイタリティあふれる若い子達には負けない!

 

 

 

同じ日本人として。

 

 

 

 

 

 

年齢はただの数字。関係ない!

 

 

 

 

 

 

 

たとえ何もない、何も持っていない、何もできない、

 

 

 

与えることもできないダメなクソなおじさんと言われようとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、でもやっぱり歳はとりたくないものですね。

 

 

 

 

時間が惜しくてたまらない。

 

 

 

 

 

 

 

さてこれからどうする自分!?