オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

自己紹介?

今週のお題「自己紹介」

 

 

名前は中村。

 

 

海外・外国・世界大好き。

 

 

日本、日本人なんていう枠組みをぶっ壊したい。

 

 

全てを手に入れてやる。

 

 

まだ遅くはない。間に合う!

 

 

 

 

本来国境なんてない。

 

 

 

人種・宗教・国籍・言語・差別を飛びこえよう。ぶっ壊そう

 

 

俺ならできる!

 

 

 

なぜなら私は神様なのだから。

 

まあでも日本大好きですけどね。

 

 

 

海外から帰ってくるたびに思うのはこの国は本当に美しい。綺麗だ。

 

 

もったいないのはそこに住む人々。

 

 

何かが足りない。欠けている。

 

 

私には物足りない。

 

 

 

日本人として悔しい。

 

 

小さい頃からの教育や社会システムが今の日本人を作り上げてしまったんだろうけど、、、

 

 

そんなことを言っていても仕方がない。

 

 

 

男は世界一モテないと言われている。

 

何となくわかるけど、私には関係ない!

 

 

何もかも覆してやる。

 

 

 

日本人は本当にもったいない。宝の持ち腐れ

 

 

この国・人の潜在能力は半端じゃないと思う。

 

 

何か見えない力が働いているようにしか思えない。

 

 

 

そんなもの一人一人の意識が変わればすぐ変えられる。

 

 

さあもう一度輝こう!

 

 

自己紹介になっていませんが、今の自分の気持ち。

 

 

 

とにかく日本にいたくない。

 

 

今の日本は私には合わない。

 

 

 

さあどうする!?

 

 

 

やっぱりワーホリか?

 

 

 

日本は私にとっては物足りなさすぎる。

 

 

 

日本・日本人として生まれたことは誇りに思っているし嬉しい。

 

 

すごく恵まれているのもわかる。

 

 

でもこれからは、このままいけばただただ衰退の一途。

 

 

存在感もどんどんなくなってきてるし、

 

 

旅行でも日本を選択肢に入れてくれるのはそんなに多くない。

 

 

 

アジア圏を旅行していて実感としてある。

 

 

 

 

日本をもう一度黄金の国として復活させたい!

 

 

 

そのためには日本人の意識改革が先決。

 

というよりこれが全て。

 

 

さあ、日本人をもっと自分勝手にわがままに自己中に貪欲に自分のやりたいことやろう!

 

自分に忠実に自分を騙すな!

 

 

日本人は素晴らしい。

 

 

自分を解き放て!

 

 

もっと好き勝手になっていい。

 

 

他人は関係ない!

 

 

 

日本に私の居場所はないのだろう。

 

 

強いていうならば東京くらいかな

 

 

 

でもまだまだ自分に制限をかけている

 

 

 

しなければならない思考で物事を考えている。

 

 

 

さてどうやって変えようか。。。

 

 

 

 

私にとってお金はそれほど重要ではない

 

 

 

ただ楽しみたい、遊びたいだけ。

 

 

Have fun!

Enjoy my life!

 

That's all.

 

 

 みんな本当はやりたいこと、好きなことやっている。

 

 

 

我慢してたり選択肢がないように見えるだけで、

 

本当は心の奥底では「それ」がやりたいだけ。

 

我慢したい!

 

 

選択肢を無くして自分を追い込みたい!

 

 

言い訳できるから。

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

僕はただただ楽がしたい

 

 

働きたくない。というよりもう働けない

 

 

体が言うことを聞かない。

 

仕事に対する拒否反応が半端じゃない。

 

 

ただただ外国人と一緒に遊んで楽しみたい。

 

 

 

人生最高!

 

 

 

といって死にたい

 

 

 

もう何もかも振り払って高いところいっちゃおう。

 

 

This is my life.

 

 

 

私は日本人ですが日本人っぽくないのかもしれませんね。

 

 

 

日本人らしさのかけらもない。

 

 

 

でもそれでいい。