オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

自分を好きになろう

自分を好きになるってすごい大事。

 

 

そして自分を許そう。

 

 

 

なるべくしてなったこと。

 

 

 

これ以上もこれ以下もない。

 

 

 

ただ今の現状を受け入れる。

 

 

 

 

未来は過去の延長線上にはない!

 

 

 

未来は白紙

 

 

 

 

さあ君なら何を描く?

 

 

 

 

 

 

 

でも海外に行くとわかるけど、

 

 

やっぱり日本はいい国だと思う。

 

 

ほんと恵まれてるし、安全だし、平和だし、穏やかだ。

 

 

 

なぜこんなにも素晴らしい国なのに、不幸そうな人が多いのだろう。

 

 

 

そんな我慢しなくても、もっとやりたいこと好きなことすればいいのに。

 

 

 

うまくいかなくてもきっと誰かが助けてくれるはず。

 

 

助けてもらえなくても大丈夫。

 

 

生きてさえいれば、息さえしていれば大丈夫。

 

 

 

 

 

まあでも海外に行ってホームシックになるのは、自国民だからだろうなあ。

 

 

 

ただただそれだけなのかもしれない。

 

 

 

国に守られているという安心感がそう思わせるんだろうなあ。

 

 

 

 

でもこれからどんどん国境という概念がなくなってきて、

 

 

人々が自由に移動できるようになるしなあ。

 

 

 

もう壁や境界線がなくなってくる。

 

 

 

 

 

 

 

そこで大切になってくるのが日本人というアイデンティティ何だろうなあ

 

 

 

国としてではなく。