オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

楽しみたい!

とにかく人生を楽しみたい!

 

 

人生を謳歌したい。

 

 

死ぬときに有意義な人生だったと言いたい!

 

 

 

そのためにはどうしたらいいんだろう?

 

 

 

自分は何がしたいんだろう?

 

 

 

 

多分働きたくないんじゃなくて、楽しく仕事したいだけなんだろう。

 

 

 

仕事は好き、したい、やりたい!

 

 

 

でももっと自由に楽に働きたい!

 

 

 

好きなときに好きなところに行って、好きな人と好きなだけ、好きなことをして過ごしたい。

 

 

 

そんな生き方をしたい!

 

 

 

 

ノープラン最高!

 

 

 

 

こう思えるようになったのも最近ニセコにスキーに行ったのがきっかけ。

 

 

 

 

そこには自由を謳歌する外国人がたくさんいた。

 

 

 

お金を持っているかはわからないけど、結構富裕層がいるらしい。

 

 

 

 

持っていなかったとしても、ホステルなどに泊まってノープランで、いつ帰るのかもわからないらしい。

 

 

 

スキーをしにきているというより、バカンス気分だ。

 

 

 

 

最高にいい生き方をしている。

 

 

 

楽しそうだった!

 

 

めちゃくちゃリラックスしているし、

 

 

 

「しなくちゃ」感が全くなかった。

 

 

 

 

だいたいみんな1週間〜10日くらい滞在して、スキーをするときもあれば、のんびりゆっくり過ごすときもある。

 

 

 

 

 

なんども言うけれど最高だった

 

 

 

いい出会いもあったし。

 

 

 

 

ああいう生き方・過ごし方・楽しみ方したいなあ

 

 

 

 

 

幸い仕事を辞めたから、今は時間がある。

 

 

 

 

ニセコにはもっと滞在したかったけど、すでに飛行機とかを予約してしまっていたから仕方ない。

 

 

 

 

 

やっぱり僕はノープランが好きみたいです。

 

 

 

 

 

のんびり気ままにゆったりまったり、時間やお金を気にせず

 

 

 

愛のある時間を過ごす。

 

 

 

 

それが全て。