オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

この世の真理

この世は仮想現実

 

 

 

こっちが裏であの世が表

 

 

 

そう言われている。

 

 

 

おそらくそうなのだろう。

 

 

 

死んでみないとわからないけど、そんな気がする。

 

 

 

 

だとしたらなんでもありなはず!

 

 

 

自由だあああああ!!

 

 

 

 

 

「他人は鏡」とよくいわれる。

 

 

 

信じているものが現実化する。

 

 

 

 

それならば現実は全て意識の投影

 

 

 

何かしらのメッセージが隠されている。

 

 

 

 

 

 

現実を直視すれば、これからの生きるヒントがある。

 

 

 

それに気づくか気づかないか。

 

 

 

気づいて変化を起こすか起こさないか。

 

 

 

ただそれだけのこと。

 

 

 

 

思考を変えて行動した人だけが現実世界を理想のものにしていける。

 

 

 

 

 

 

自分は一体何を信じているのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

この世は思った以上に詐欺が横行している。

 

 

 

騙そうとしている人があまりにも多すぎる。

 

 

 

 

これを見極める力はめちゃくちゃ重要。

 

 

 

 

でも騙されないようにするよりかは、騙されてもいいかあぐらいの心持ちの方がいいかもしれない。

 

 

 

 

騙されても大丈夫!!

 

 

 

そう思わないとやってられない。

 

 

 

勉強代と思えばなんのその。

 

 

 

何があってもへっちゃら。

 

 

 

 

特に気をつけないといけないのは、自分が弱っている時。

 

 

 

二進も三進もいかなくて追い込まれて八方塞がりの時に、ついつい美味しい話に飛び込んでしまう。

 

 

 

この時に本当に注意が必要。

 

 

 

いつも以上に用心して、自分で調べる必要がある。

 

 

 

 

 

そうじゃないと私の二の舞になってしまう。

 

 

 

特に仕事を辞めて主な収入源がなくなった時。

 

 

 

 

お金を稼がないとと焦っている時に、必ずそういう怪しい話が舞い込んでくる。

 

 

 

 

私は人を信じ込みやすいタイプなので・・・

 

 

 

基本はみんないい人優しい人と思っているので、すぐ人を信じてしまう。

 

 

 

 

 

それはいいことだと思うのだけれど、そこに付け込み取り返しのつかない、やり直しのきかない私の人生を破滅させようと企む人もいるのが事実。

 

 

 

理由はわからない。嫉妬だろうか?

 

 

 

私がお金を手に入れてしまったら、全てを手に入れてしまって手の届かないところに行ってしまい、光り輝く存在になるのが妬ましいのだろうか?

 

 

 

きっとそうに違いない!

 

 

 

 

でも私は負けない!

 

 

 

嫉妬に負けない!無視!

 

 

 

 

他人に遠慮することなどない!

 

 

 

なぜなら他人も自分の一部なのだから。

 

 

 

 

他人事も自分ごとのように考えることができれば変わるはず!

 

 

 

 

全ての物事・現象が勉強

 

 

 

 

最近めちゃくちゃ学ばせてもらっている。

 

 

 

 

かなり成長しているような気がする。

 

 

 

 

短期間でいろんな経験をさせてもらっている。

 

 

 

 

感謝!!!!

 

 

 

 

 

 

でもそろそろハッピーなことがあってもいいかな。

 

 

 

 

視聴者もそろそろ限界だろう。

 

 

 

辛すぎて見ていられない。見るに耐えない。

 

 

 

 

 

いい加減我慢の限界。

 

 

 

 

 

いいメンター見つけよう。

 

 

 

 

 

 

 

結局が全てをもたらしてくれる。

 

 

 

 

 

いい人に出会おう。

 

 

 

 

自力に頼らず他力本願でいこう!

 

 

 

 

 

 

人を見る目を養わないとね!

 

 

 

 

 

でも騙されてもいいやぐらいの大きい度量がないとダメなのかもね。

 

 

 

人生を破滅させられないくらいのレベルで、、、