オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

「許す」ということ

自分を許せば道は開ける。

 

 

確かにそうかもしれない。

 

 

私は自分を許すことができていないのかもしれない。

 

 

 

過去の自分を癒すどころか責めてばかりいる。

 

 

 

 

 

過去に戻って何度やり直したいと思ったことか。

 

 

 

 

 

 

 

自分を恥ずかしく惨めに思ってしまう。

 

 

 

生き方が下手くそすぎて途方にくれる。

 

 

 

もう20代後半。

 

 

 

そろそろ道が開けてこないと手遅れなような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

一体今まで私は何をしてきたのだろうか?

 

 

 

 

自分勝手に自己中にわがままに、傲慢に生きてきたがゆえの結果かな?

 

 

 

いつの間にか他人の気持ちを考えられないモンスターになっていたのかもしれない。

 

 

 

 

自分のことしか考えていなかった。

 

 

 

そのツケが今の現実なのかな?

 

 

 

 

自分が怖くて怖くて仕方がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分をコントロールできていないような気がする。

 

 

 

 

今までどれだけ守られ、愛されていたか気づいていなかった。

 

 

 

どれだけ恵まれた環境にいたことか。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら私はめちゃくちゃ愛されている存在なのかもしれない。

 

 

 

 

それを愛されていないと誤解・勘違いしていただけなのかもしれない。

 

 

特に親・家族に。

 

 

 

もしかしたらそれ以外にも周りに助けられてばかりだったのかもしれない。

 

 

 

やり直すのに遅すぎるということはないのだろうか?

 

 

 

 

今から、これから・・・

 

 

 

今までの全ての人との出会い、物事に感謝。

 

 

全てが学び!勉強!

 

 

 

正直死にたいと思うこともあるけれど、

 

 

私が創造主

 

 

 

過去の現象は変えられないけれど、過去の解釈は変えられる。

 

 

 

 

ただただ感謝・感謝・感謝!!!

 

 

 

私がこの物語の主人公・主役

 

 

誰にも邪魔させない。

 

 

 

 

 

なんでもありなはず!多分

 

 

 

 

 

 

大丈夫!!!!!!