オーストラリアワーホリ冒険記

ワーホリの現実を赤裸々に語ろう!

無職

「無職」とはなんと響きの悪いことか。

 

 

職が無いことがそんなに悪いことなのだろうか?

 

 

そんなにいけないことなのかな?

 

 

私にはわからない。し、そうは思わない。

 

 

 

自ら望んで選択したことなんだけれども、とてつもない孤独感。

 

 

 

とても肩身が狭い感じがする。

 

 

 

これはただの僕の勘違いなのだろうか?

 

 

ただの思い込み?妄想?

 

 

 

特にここ日本では、どこかに何かに属していなければ、除け者にされてしまう感じがする。

 

 

それはおかしい!!

 

 

 

人生はもっと自由にはずだ。

 

 

 

もっと人間は自由に生きられるし働ける!

 

 

 

特にこれだけテクノロジーが発達した世界では。

 

 

 

そしてこの世界は、これからもっと加速する。

 

 

 

人類がお金から解放され、自由な時間を手に入れて、好きなことでしか生きられなくなる

 

とてつもない素晴らしい世界が来る!

 

 

 

もう目の前にそれがある。

 

 

 

もう何かに縛られる必要はない。

 

 

特に「会社」

 

 

 

この会社というモンスターに縛り付けられ、奴隷になる必要はもはやないのだ。

 

 

 

 

これからは個人の時代。

 

 

 

会社も個人の生き方や働き方に合わせなければならない。

 

 

 

個性がとても大事になってくる。

 

 

 

個性を伸ばして磨き続けられた人だけが生き残れる。

 

 

 

 

 

大変なことかもしれないけど、自分なら大丈夫!

 

 

 

根拠のない自信が私にはある!

 

 

 

なぜなら誰かが助けてくれるから。

 

 

 

一人でなんとかしようとするから苦しくなるし息詰まる。

 

 

 

どんどん助けてもらおう。

 

 

 

 

ダメな自分にOK!

 

 

 

何にもできない自分でも大丈夫。

 

 

 

いやむしろ何もできないから愛される。

 

 

 

日本を変える!

 

 

 

 

まずは自分の心から。

 

 

 

 

 

とにかく自分が何をしたいのか、どうしたいのか、どうなりたいのか。

 

 

どういう生き方・働き方をしたいのか。

 

 

それを明確にしよう!

 

 

 

 

そして自分の想像をはるかに超える思いがけない出来事を楽しもう。

 

 

奇跡を信じよう!

 

 

 

人生は本当に楽しい!!

 

 

 

思い通りにいかないことももちろんたくさんあるけれども、

 

 

 

そこから何かを学べばいいし、全ては経験。

 

 

 

どんなことも経験値として蓄えられていって自分の力となる。

 

 

 

死ぬまで勉強。一生勉強!

 

 

 

なんでも経験!

 

 

 

 

 

LIFE IS BEAUTIFUL.